14日のマンデーナイトに行われたプレミアリーグ第16節。レスターはホームでチェルシーに2-1と勝利し、見事首位に返り咲いた。

ゴールをあげたのは、ジェイミー・ヴァーディとリヤド・マフレズ。ともに今シーズンのレスターを支える中心プレーヤーであり、どちらのゴールも鮮やかなものだった(ゴール映像はこちら)。

そんなこの試合はレスターのホームであるキング・パワー・スタジアムで行われたのだが、芝の模様が少し変わっていた。

ピッチに斜めの線が無数に入り、いたるところで二等辺三角形のような形が確認できる幾何学的な模様となっている。

近くで見ると…

なんだかパスコースを示す模様のようでもある。

どうやらレスターは前々節のマンチェスター・ユナイテッド戦からピッチの芝を刈り、このような新たな模様にしていたようだ。

【厳選Qoly】日本代表、北朝鮮との3月シリーズで「株を上げた」3名の選手

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら