ラファエル・ベニテス
(レアル・マドリー監督)

「(スピード違反で警察とカーチェイスをしたハメスについて)

個人的に会談はした。ハメスは誠実ないい男だし、説明は受けた。個人的な問題であるし、我々は様子を見なければならない」

「私はチームに全面的な自信を持っている。何らかの後退があるとは考えていない。私が考えているのは、この試合で良いプレーをして、勝つことだけだ。

レアル・マドリーには経験あるコーチとしてやってきた。私の名前とともに多くのトロフィーがある。計画を持つ会長によって雇われた。

我々は忍耐を持たなければならない。上手く行けば我々は試合に勝てるし、目標を達成できるだろう。

私は確信しているし、勝てると思っている。疑問に答えるとするならばね。しかし、それは次の2年、あるいは3年のことだ。

バレンシアは熱意のある若いチームだ。レアル・マドリーとの対戦に燃えているだろう。もし我々がインテンシティを持って戦えば、勝利に向けて大きな助けを得られるだろう」

「(移籍の噂があるイスコについて)

誰かがプレーできれば、他の誰かがプレーできない。プレーするのを止めたとき、彼らは常に『何故プレー出来ないのか?』と聞いてくる。

私は金曜日に彼と話した。なぜなら良い練習をしていたからね。

監督としては、私はいつもクオリティを認めている。しかし、クオリティだけが占有権を保証するものではないんだ。

最高の選手たちは犠牲を払う。強さを見せ、常に正しい選択を行うものだ」

【厳選Qoly】日本代表、北朝鮮との3月シリーズで「株を上げた」3名の選手

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら