リヴァプール 対 ウェストハム
31日(日)2時30分よりキックオフ、日本での放送なし
リヴァプールは既に今季ウェストハム・ユナイテッドを相手に2回敗れている。リヴァプールはFAカップの4次ラウンドで再びスラヴェン・ビリッチ率いるチームを相手にすることになった。
ユルゲン・クロップ率いる彼らは、今週ストーク・シティを相手に成功を収めることに成功したが、それはもちろんPK戦でのギリギリの勝利であった。
とはいえ、その成功には彼らも満足している。その隙を、そして120分を戦ったスタミナ面の不安を、ウェストハム・ユナイテッドは狙っているはずだ。
8月の試合では、アンフィールドで3点を叩き込んで勝利の美酒に酔ったウェストハム。2回の対戦で5点を奪っている相性の良さは、世界のギャンブラーたちも必ず考慮に入れてくるだろう。
キエーヴォ 対 ユヴェントス
31日(日)20時20分よりスカチャン0で放送予定
果たして今のユヴェントスを止められるものはイタリアに存在するのだろうか?11月に入ってからと言うもの、彼らが引き分けたのはボルシアMGだけで、負けたのはセビージャだけだ。
その絶対的な男たちに立ち向かうのが、「空を飛ぶロバ」ことキエーヴォ・ヴェローナだ。現在セリエAで10位に付けている彼らにとっては大きな挑戦になるだろう。
今季のスタートで失敗してしまったユヴェントスであるが、気がつけばもう2位にまで浮上。首位のナポリまでわずか2ポイントしかない。
もしかしたら、今週でもうトップが入れ替わってしまうかもしれないのだ。