カーライル・ユナイテッド 対 エヴァートン

31日(日)22時30分よりキックオフ、日本での放送なし

日曜日に行われるFAカップの試合においては、カーライル・ユナイテッドがエヴァートンを迎える試合が注目される。

先日の大雨によって近隣の川が氾濫し、カーライル・ユナイテッドのホームスタジアムであるブラントン・パークは水没し、ブラックプールのスタジアムを借りることにもなった。

しかし地元の大きな支援のもとで新しいピッチをインストールする事に成功し、プレミアリーグのクラブを迎えることに意欲を見せている。

エヴァートンは現在、キャピタルワンカップでマンチェスター・シティに敗れ、リーグでも12位と厳しい状態に陥っている。

彼らが何かを変えるためにはFAカップでの成功は必要になるだろうし、カーライル・ユナイテッドは人生を賭けてそれを止めに来るはずだ。

ミラン 対 インテル

1日(月)4時30分よりスカチャン0で放送予定

ACミランは、同じ街のライバルであるインテルをタイトルレースからたたき落とすチャンスを得た。それは日曜日のミラノダービーだ。

今季の序盤、インテルはまるでセリエAの覇者に返り咲いたかのように見えた。コンパクトで、固い守備を見せ、さらに良くなる余地も持っていたかに見えた。しかし、ユヴェントスやナポリと違い、彼らは徐々に転落してきた。

一方で、ACミランはこのところようやくペースを掴んできたようだ。内容に浮き沈みはあるものの、1月に入ってからは6試合で3勝2分け1敗、ヨーロッパリーグ出場権まで手が届きそうな所に辿り着いた。

彼らにはかつてのようなスターはいないかもしれないが、素晴らしい雰囲気に包まれたアグレッシブな90分になるハズだ。

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら