エンゴロ・カンテ(レスターMF)

「小さかった頃、チャンピオンズリーグやプレミアリーグでのアーセナルを追っていたんだ。多くのフランス人がプレーしていたからね。

いま僕は彼らと対戦する。本当に気持ちがいいいんだ。

僕らはリーグトップにいる。これを続けたいし、できると信じているよ。

僕にとって、エジルはとてもいい選手だよ。(9月に)彼と対戦して、彼がとてもいい選手だということに目の当たりにした。

でも、僕らはチームとしたアーセナルと対戦する、チーム全体でね。エジルだけはなくて。

僕らはベストを尽くすつもりさ。

エジルを止める方法はチームとしてだね。彼はいい選手だけど、唯一チームとしてなら僕らは彼を止められる」

また、カンテは中盤でコンビを組むダニー・ドリンクウォーターについても語った。

エンゴロ・カンテ(レスターMF)

「彼はとてもいい選手だ。

プレーメイカーで、いいテクニックがある。僕らはピッチ上でたくさん話すんだ。

彼とプレーすることを楽しんでいるよ。毎日彼と練習し、試合でも一緒にプレーする。

彼はイングランド代表でもプレーできるよ。

イングランド人選手を全員は知らないんだ。でも、僕からすれば彼は非常にいい選手さ」

【厳選Qoly】今晩運命のカタール戦!U-23日本代表、奮起が求められる3名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら