イングランド・プレミアリーグ公式サイトは、レスター・シティの監督を務めるクラウディオ・ラニエリ氏のコメントを掲載した。
27日に行われたノリッジとの試合で1-0と勝利を収め、リーグ首位を守って見せたレスター・シティ。
終盤まで0-0のまま進む緊迫の内容であったが、途中投入したレオナルド・ウジョアが89分に先制ゴールを決め、土壇場で勝ち点3を掴むことに成功した。
試合後のラニエリ監督は以下のように話し、ウジョア投入に至った自身の判断が正解だったと語るともに、準備を整えてくれる選手にも賞賛の言葉を述べた。
クラウディオ・ラニエリ
「私はウジョアを投入した。なぜなら、ボックスで働くことが出来るもう一人のストライカーが必要だったからだ。
これは良いチョイスだったね!
我々は自分たち自身を信じている。最後まで信じているんだよ。戦うことは重要なのだ。
アーセナル戦では最後の瞬間に試合を落としてしまった。そして、今日は最後の瞬間に勝利を収めた。
誰もがハッピーだ。チームは良いプレーをしたよ。首位も守った。全員がプレーできればそれが最高だけど、それは無理だからね。
しかし、彼らはプロジェクトを信じている。彼らはチームメイトが良いプレーをするということを信じているのさ。
そして、彼らが信頼しあうというのは重要だ。私が何かの変化を求めたとき、彼らは準備が出来ている。我々は素晴らしいドレッシングルームを持っているんだよ」