エールディビジ25節、PSVはADOデン・ハーグ相手に2-0の勝利を飾った。

ハーフナー・マイクもフル出場した一戦で、先制点を叩き出したのはPSVのマルコ・ファン・ヒンケルだった。

(権利元の都合により埋め込みコードの掲載を取りやめました)

PSVが右からフリーキックを放り込んだ場面。

ADOはハーフナーを含めて全員が帰陣していたのだが、最後はファン・ヒンケルがジャンピングボレーで合わせてゴール!ゴールを背にした状態だったが、見事なタッチでネットを揺らしてみせた。

今季前半戦はチェルシーからストークに貸し出されていたファン・ヒンケルだが、それが早期に打ち切られ、2月からはPSVへとレンタル。ただ、ここまで出場4試合で3ゴールと慣れ親しんだ母国で結果を残している。

試合後には「僕らはチャンピオンになりたいし、CLでも(うまくやりたい?)ね。とても大事な月が今やって来ている」と述べていた。

【厳選Qoly】U-23日本代表、奮起が求められる3名!パリ五輪出場には活躍が不可欠

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら