ストーク・シティの監督を務めるマーク・ヒューズ氏は以下のように話し、誰かを傷つけることによって娯楽を得ようとする馬鹿野郎がいると激しく批判した。

マーク・ヒューズ

「私が思うに、レフェリーはそれを報告しただろう。公式にそれをやったかどうかは知らないが、真実はなにも変わっていない。

我々は、ジャック・バットランドがいる方向に何らかのものが投げ込まれたのを知っているんだ。レフェリーはそれをノートに記録する必要があった。

一部の馬鹿野郎は、前に起こったことを見て、ここでやったら面白いものになるだろうと思ったんだろう。

残念ながら、そのような人はいるんだ。誰かを傷つけることによって喜びや娯楽を得ようとする者がね。悲しい状況だ。

選手だったときは、私もそれの犠牲者だった。そのようなことは、残念ながら常に起こってきたものだ」

なお、イングランドサッカー協会(FA)は以下のように発表しており、公式にこれらの事件を調査していることも伝えている。

イングランドサッカー協会

「我々はこの主張を認識しており、これらの調査のために両チームと接触を行う予定だ。警察を含め、関係当局と連携していく」

【厳選Qoly】日本代表、北朝鮮との3月シリーズで「株を上げた」3名の選手

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら