『FourFourTwo』は、「元イングランド代表DFソル・キャンベルは、アーセン・ヴェンゲル監督の采配を批判した」と報じた。

今週末にトッテナム・ホットスパーとのノースロンドンダービーを控えているアーセナル。このところの低調なパフォーマンスにより、優勝争いから一歩後退する中で、2位につける最大のライバルと対戦することになる。

それに向けて『888sport』のインタビューに応えたソル・キャンベルは以下のように話し、アーセナルにはセオ・ウォルコットの起用方法を考えるべきだと指摘した。

ソル・キャンベル

「(セオ・ウォルコットの起用方法について)

私は、あれは公平なものだとは思わない。

ウォルコットは素晴らしい選手だし、イングランド代表でもプレーしたし、とても良くやっている。

しかし、彼はそれに値するものになっていない。

アーセン・ヴェンゲルは、チームにそれを反映させる必要があるし、セオには説明しなければならないよ。どこでプレーして欲しいのか。

ウォルコットのベストポジションはどこなんだ?センターフォワードか、それともワイドアタッカーなのか?

対話を起こすことが必要だよ。マネージャーと選手の間にね。そして、それは率直で正直なものでなければならないと思う。

ヴェンゲルはウォルコットの考えに踏み込む必要があるし、彼のために試合をし、彼に光を見せなければならない」

【次ページ】「トッテナムは5年後を見よう」