ロビー・ファウラー/元イングランド代表

ゴールの奪い方だけでなく、賢い資金の使い方も知っていたファウラー。彼が主にしていたのは不動産開発(への投資)だ。

昨年のインタビューでは、18歳の時点でファイナンシャルアドバイザーを紹介されていたと明かした。

2005年、彼の不動産会社は急成長し、『Sunday Times Rich List』において英国で最も裕福な1000人のひとりに。2008年時点で、その資産は2800万ポンド(現レートで44.8億円)になると推定されている。

マテュー・フラミニ/元フランス代表/現アーセナル

彼の冒険が実現のものとなれば、地球は救われることになる。

昨年11月、彼は『GFBiochemicals』の共同創業者であることを明かした。同社は、石油の代替となるレブリン酸を生産できるようになったと発表した企業だ。

フラミニは「僕らはパイオニアだ。新たな市場を開拓しており、200億ポンド(3.2兆円)規模の可能性を秘めている市場だ」と『The Sun』に述べていた。

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら