先日、ユヴェントスとの激闘で劇的な逆転勝利を収めたバイエルン・ミュンヘン。この日行われたケルン戦にも1-0で勝利した。

ラインエネルギーシュタディオンでの一戦では、こんな場面もあったようだ。

(権利元の都合により埋め込みコードの掲載を取りやめました)

54分でお役御免となりベンチに戻って来ていたシャビ・アロンソ。その肩にトーマス・ミュラーがベンチコートを掛けてあげていたのだ。

この日のケルンは最高気温10度とまずまずの冷え込みだったようで、風邪を引かないように?と考えたミュラーの心遣いだったのかも。これにはアロンソも感謝を述べていたように見える。

なお、ユーヴェ戦で120分間プレーしたミュラーはこの日出番はなかった。日程的にも厳しい試合を勝利したバイエルンのジョゼップ・グアルディオラ監督は試合後、こう述べていた。

ジョゼップ・グアルディオラ(バイエルン・ミュンヘン監督)

「選手たちを大いに讃えたい。120分を戦った2日半後だったし、ユヴェントス戦は感情的な試合だったので、非常に難しいものになった。今年このタイトルを守ることがどれほど厳しいものかを悟ったよ」

【厳選Qoly】日本代表、北朝鮮との3月シリーズで「株を上げた」3名の選手

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら