昨シーズンJ2で得点王に輝いたジュビロ磐田FWジェイ・ボスロイドが、今季も好調だ。

J1開幕戦となる浦和戦で決勝ゴールをあげチームに勝利をもたらすと、その後の2試合でも得点を記録。ここまでのリーグ戦3試合で4ゴールを決めており、暫定ながら得点ランキングで首位タイにつけている。

これまで日本に対して好意的なメッセージを寄せており、ファンに向けてもプレゼント企画を展開してくれているボスロイド。

自身のInstagramで、こんなものを紹介していた。

Jay Bothroydさん(@jay7582)が投稿した写真 -

ボスロイドが"Love this(これ好き)"と紹介したのは、ビックリマンチョコのシール風のタッチで描かれた自身の似顔絵だ。

この似顔絵の中でボスロイドは自身がプライベートでつけているキャップをかぶっており、左手にはかつて「人生で一番おいしいスープ」と紹介したポッカサッポロ製のコーンスープを左手に持っている。

おそらくはファンが描いたデザインなのだが、これを見たボスロイドは「日本人はとてもクリエイティブだね」と感想を漏らしたのだ。日本人としてはなんだか嬉しい話である。

ちなみにこのボスロイド、昨日はヤマザキナビスコカップのヴィッセル神戸戦に出場。その翌日、こんな写真を投稿した。

【次ページ】ボスロイド、ヴィッセル神戸戦後にツイートした内容は