ウェストハムのキャプテンを務めるMFマーク・ノーブルは先日、同クラブの選手として初めてプレミアリーグ350試合出場を達成した。

その彼の功績を讃える記念試合が、ブーリン・グラウンド(アップトンパーク)で行われた。ウェストハムは来季からオリンピックスタジアムへ移転するため、アップトンパークでは最後の記念試合だとも。

ノーブルをはじめとする現役メンバーと、ウェストハムオールスターズの対戦で、その顔触れはなんとも豪華!

パオロ・ディ・カーニオ、ディーン・アシュトン、ジャック・コリソンなどなどハマーズファンにはたまらない面子が集結し、チケットもソールドアウトだったそう。

試合のほうも6-5という見応え十分な展開だったのだが、特に話題になっているのがこれ!

スペイン人GKアドリアン(現役組)が自陣内から猛然とドリブルを開始。味方側の選手たち(臙脂ユニ)によってアメフトのクォーターバックのようにカバーされながら、突き進むとゴールまで決めてしまった!

記念試合でしか絶対にありえないゴールだが、こういうノリはやっぱり大事!

なお、ノーブルはスタンドが埋まるか心配だったそうだが、蓋を開けて見れば今季最高となる35,036人ものサポーターが集結。その光景を目にして、こう感想を述べていた。

マーク・ノーブル(ウェストハムMF)

「歓迎ぶりにまだ衝撃を受けているよ。(集まった)選手たちと満杯のスタンド、正直圧倒されたね。信じられないよ!」

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら