『Guardian』など各メディアは、「ナポリのアルゼンチン代表FWゴンサロ・イグアインに対し、セリエA懲戒委員会は4試合の出場停止処分を言い渡した」と報じた。

現在セリエAで2位に付けており、首位ユヴェントスを勝ち点差6で追っているナポリ。可能性は低いとは言え、残り7試合での逆転はあり得る状況だ。

しかし先日行われたウディネーゼ戦では3-1と敗北しており、さらに得点王への道をひた走るイグアインが75分に退場。

しかもその際に審判に対して手で押すような行為をし、激しい抗議を行った。

これらに対して懲戒委員会はレッドカードによる退場と出場停止に加え、さらに3試合をプラスするという非常に厳しい判断を下した形だ。

ナポリはこの後エラス・ヴェローナ、インテル、ボローニャ、そしてローマと戦うことになる。上位の2チームとの直接対決にイグアインが不在になるのは非常に苦しい。

また、この試合で退席処分を受けていたマウリツィオ・サリ監督にも1試合のベンチ入り禁止が言い渡されている。

【厳選Qoly】U23アジア杯で韓国を撃破!近年評価急上昇中のインドネシアが見せる野心と実力

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら