パトリス・エヴラ

「僕はこれを言うチャンスを活かしたい。ユヴェントスに大きな感謝を述べるチャンスをね。ここの人々は本当に良くしてくれる。リスペクトしてくれる。本当に親密なんだ。

彼らは2年の契約で僕と共に冒険を続けたがっているし、今その決断は自分次第なんだ。

しかし、それは議論にそれほど時間はかからないだろう。我々はセリエAとコッパ・イタリアのタイトルを目前にしている。適切なタイミングが来れば、我々はテーブルに座って、それを議論する。

まあ、10分もかからないさ。YESにしても、NOにしても、ね」

「(EURO2016はもうすぐだね。大会後に代表は引退する?)

僕はレ・ブルー(フランス代表)を離れないだろう。国の方が明確に僕を求めなくなるまではね。サッカーをしている限りは、フランス代表でプレーしたいんだ。

それがどれだけ続けられるのかは分からないよ。しかし、僕はその時が来れば正直になるだろう。

僕はフランスがEURO2016で勝てると信じているし、それを話していると、一刻も早くピッチに出たくてたまらなくなるよ。大きな自信があるんだ」

【厳選Qoly】サガン鳥栖MF長沼洋一「WBが嫌だった」から始まった武者修行…川井健太監督との出会い、苦節8年目での二桁ゴール(インタビュー)

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら