Twitterアカウントを保持しながらも、最近はすっかりツイートする機会が少なくなった南野拓実。

adidasやBeats by Dr. Dreの商品をレコメンドする広告的なツイートや知人へのリプライやは確認できるのだが、いわゆる“普通の”ツイートをしていたのは2015年5月5日にまで遡る。

そんな南野が、こんなツイートをしていた。

12日に行われたUEFAチャンピオンズリーグの準々決勝2ndレグに興奮気味の南野。

この日、サンティアゴ・ベルナベウではレアル・マドリーがクリスティアーノ・ロナウドのハットトリックで大逆転を収めており、エティハド・スタジアムではマンチェスター・シティがケヴィン・デ・ブライネの見事なゴールでPSGを下していた。

いずれの試合も手に汗握る展開となったのだが、南野はこの熱戦から刺激を受けたようだ。「チャンピオンズリーグ」ではなく「チャンピョンズリーグ」と書いているのがちょっとだけ気になる!

ちなみに、南野が約1年前にツイートしていた内容はこれ。

「明日からまた頑張ろう!」が口癖なのかも?

なお、南野が所属するレッドブル・ザルツブルクは現在オーストリア1部リーグで首位。このまま1位でシーズンを終えれば、来シーズンはCLへの挑戦権を手にすることになる(オーストリアの1位チームは予備予選からの登場)。

この気持ちを忘れず、欧州の舞台やリオ五輪で大暴れしてほしいものだ。

【厳選Qoly】日本代表、北朝鮮との3月シリーズで「株を上げた」3名の選手

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら