『ESPN』は「レアル・マドリーのジネディーヌ・ジダン監督が、『選手として自分を見失ったことはない』と話した」と報じた。

昨日行われたヴォルフスブルクとの試合を3-0と勝利し、絶体絶命の状況からの逆転を達成したレアル・マドリー。チャンピオンズリーグのベスト4進出を決めている。

試合後の会見でジダン監督は以下のように話し、自分は冷静さを失ったことは一度もないと語った。

ジネディーヌ・ジダン

「心配はしていない。何が起こるとしてもね。集中すべきは、毎日成長するために何が出来るかという点だ。

そこには難しい出来事も発生するものだ。しかし、リラックスしていなければならない。何が起ころうとも。

クレイジーになるべきではないんだ。サッカーで起こり得るあらゆる物事に対してね。

私は選手として自分を見失ったことはない。そして、おそらく監督としても見失うことはないだろう」

「私は神経質ではない。難しい物事に直面することは分かっている。我々は既にそれを体験した。

我々はそれらを適切に処理していく必要がある。それは私がやろうとすべきものだ。

私には偉大なグループがある。素晴らしいスタッフもいる。私は学び続けているし、前に進み続ける。それをやり通していくし、それこそが最も重要なことだ」

【厳選Qoly】「人生で一、二を争うくらい辛かった…」ソサイチ選手を襲った溶連菌感染症の恐怖

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら