ルイス・エンリケ
(バルセロナ監督)
「(ジェラール・ピケが出場停止で、3トップが不調だ。ターンオーバーは考えているか?)
そこにいくつかの奇跡的な解決方法があるのか? これはサッカーである――そういう言い回しを君も知っているだろう。サッカーは美しいゲームなのだ。
もし最高の選手を備えているチームがいつも勝っているようなら、信じられないほど退屈なスポーツになるはずだよ。
ネガティブな流れを、前向きに変える。それが私の仕事だ。そして、それは難しいものだ。見ての通り、我々はそれを管理できていない。
我々は現時点で最も難しいシチュエーションに陥っており、そしてデポルティーボ・ラ・コルーニャは簡単ではない相手だ。
あのスタジアムは簡単にはならない。しかし、我々が勝つことが出来れば、また次の試合について考える。
私は、自信を再構築することが重要だと考えている」
バルセロナ監督、負けるからこそ面白い…と余裕
Text by 石井彰(編集部)
カズに憧れて全身赤のスーツを買ったことで校内一の人気者になったが、中身が伴わず一発屋で終わったというエピソードを持つ島根県出身のエディター。その影響か赤いチームを好み、ヴァランシエンヌ、レイションエス、ノッティンガム・フォレストなどを応援している。
RELATED TOPICS
セビージャFWをバルサが狙う…選手の譲渡も提示?エメリ監督は「歓迎」と豪語!
『SB Nation』は「リーガ・エスパニョーラのバルセロナは、セビージャに所属しているフ...
「リオネル・メッシから点を取られていない」クラブって、どこ?
先日「クリスティアーノ・ロナウドから『点を取られていない」クラブ』、いくつあると思う?」と...
『FourFourTwo』は「バルセロナのルイス・エンリケ監督は『チャンピオンズリーグ敗退...
ペップ政権以降、バルセロナが「連敗」したケースは何度あるのか?
レアル・マドリーとのクラシコで逆転負けし、公式戦での連続無敗記録が「39」でストップしてい...