『SB Nation』は「イングランド・プレミアリーグのリヴァプールに、ナイジェリア出身の若手選手2名がトライアル入団した」と報じた。

現在FWジョーダン・アイブ、FWシェイ・オジョとナイジェリアにルーツを持つ2名が所属しているリヴァプール。彼らに次ぐかもしれない2名の選手が、土曜日から2週間の予定でメルウッドへとやってきているようだ。

その二人とは、MFチデラ・エジケ(ジー=レック・フットボールアカデミー)、FWジャコブ・エンジョク(アル・ウルバー/UAE)。

彼らは数ヶ月前からリヴァプールに接近しているという噂は流れており、彼らの代理人を務めているババウォ・モハメド氏がメディアに対して明かしていた。

チデラ・エジケは今年18歳になる選手で、『NEXTイニエスタ』とも呼ばれている攻撃的MF。以前はマンチェスター・シティが獲得を狙っていると報じられていた。

ジャコブ・エンジョクはかつてFCポルトにも所属していたことがあるアタッカーで、今月アル・ウルバーとの契約が切れてフリーになる予定だ。

彼らに対しては既に短期滞在のビザが発行されており、そのスケジュールは2週間。もし入団することになれば、おそらくベルギーのシント=トライデンへと貸し出されるのではないかと考えられている。

そちらには今ブラジルU-20代表のMFアランが貸し出されており、リヴァプールとは関係が深いクラブである。

【厳選Qoly】なぜ?日本代表、2024年に一度も呼ばれなかった5名

ラッシュフォードの私服がやばい