1人はU-23日本代表を率いる手倉森誠監督、そしてもう1人がマンチェスター・ユナイテッドで長く監督を務めたアレックス・ファーガソンだ。

「じゃねーよ知識」では他の追随を許さない春菜さんがこのカルタ対決を優位な状況で進めたのだが、12枚目、ついにあのツッコミが炸裂する!

読み手「今のマンチェスター・ユナイテッドについてどう思いますか?」
春菜「アレックス・ファーガソンじゃねーよ!」

で、出た!!!

おそらくTV番組では初披露となったこのツッコミ。今後はきっとバラエティでもよく目にすることになる…はず!

ちなみに、このカルタ対決は8対22で春菜さんの勝利(1枚は春菜さんがロビン・ウィリアムズをお手つき)。なお映像の中では、手倉森監督の札は登場しなかった。

水曜日のダウンタウンは、毎週水曜日22時より全国TBS系列で生放送中。

【厳選Qoly】ヨーロッパでは驚き?「まだJリーグで現役を続ける信じられない5名」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら