4試合を残して17位と、プレミアリーグ残留争いの渦中にあるサンダーランド。勝ち点1差で19位の宿敵ニューカッスルに比べると1試合多いが、同勝ち点の18位ノリッジは同じ試合数。残りの対戦相手は現在9位から12位に位置する4チームで、これが功を奏するかどうかは結果を見なければわからない。

まずは今週末、30日に行われるストーク・シティとのアウェイゲームで勝ち点を伸ばしたいところだ。

Sunderland 2016-17 adidas Home

そうした中で発表された、サンダーランドの2016-17シーズンに向けた新ユニフォームがこちら。

伝統の赤と白のストライプを基調に、エンブレムにも使われているゴールドを差し色として取り入れたデザインを採用。スリーストライプスは肩に配置されている。

ソックスは2012年にadidasと契約してから初めてとなる赤。Umbroラストの2011-12モデル以来だ。

黄色のGKユニフォームは脇にスリーストライプスの最新テンプレートを採用している。

【厳選Qoly】スゴいメンバーだ…長谷部誠がプレーした「最強のチームメイト」ベストイレブン

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら