『今大会の見どころ』について、持参したメモを交えながら語りだしたハリルホジッチ監督。注目グループにDとEを挙げると、選手では数多くの選手をピックアップ!せっかくなので全選手を掲載したい。

■フランス
アントニ・マルシャル
ディミトリ・パイェット(※ハリルホジッチ監督も通訳を務めたフローラン・ダバディ氏もやはり「パイェット」と呼んでいた)
エンゴロ・カンテ
キングスレイ・コマン

■イングランド
ハリー・ケイン
ジェイミー・ヴァーディ
ラヒーム・スターリング
ダニエル・スターリッジ

■イタリア
マルコ・ヴェッラッティ

■ベルギー
サポーター

■クロアチア
マルセロ・ブロゾヴィッチ
イヴァン・ペリシッチ

■ポーランド
ロベルト・レヴァンドフスキ

■オーストリア
ダヴィド・アラバ

■ウェールズ
ギャレス・ベイル

■スウェーデン
ズラタン・イブラヒモヴィッチ

ハリルホジッチ監督は「今大会は若手の大会になるかもしれない」と考えており、それに沿った形で新鮮な名前がチラホラ。イングランドはこの4選手のコンディションを評価し、「自分ならウェイン・ルーニーは外す」と話していた。

最後に自身と同じボスニア・ヘルツェゴビナ出身のイブラヒモヴィッチを期待の選手として挙げている。

他の出演者は、佐々木氏がクリスティアーノ・ロナウド、北澤氏がロナウドとイブラヒモヴィッチの名前を挙げたが、3人ともニュースターの登場に期待を込めていた。

なお優勝国は、ハリルホジッチ監督が「地元開催のフランスが本命、すぐ次にベルギーかイングランド、台風の目はクロアチア」、佐々木氏が「ドイツとフランス」、北澤氏は本命不在ということで「クロアチア、ベルギー、ポルトガル、イングランド」といったチームを予想している。

【厳選Qoly】今晩運命のカタール戦!U-23日本代表、奮起が求められる3名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら