エスパニョールとのダービーに5-0で快勝したバルセロナ。

前回の対戦では、GKパウ・ロペスに足を踏まれたメッシがキレるという事件もあった。そして、パウは今回の対戦を前に、優勝してもらいたいチームを挙げるならレアル・マドリーだとも口にしていた。

そんな因縁のある両者はカンプ・ノウでの一戦でもやっぱり色々あったようで…。

スアレスがゴールを決めた後、何やら不敵な笑みを浮かべたメッシがパウに対して言葉を投げかけているように見える。Huevón、Boludo、Boboというのはいわゆるスラング。汚い言葉を使ってパウを“口撃”していたようなのだ。

メッシが相手選手にこんな表情を見せることはあまりないはず。それだけ思うところがあったのかもしれない。

【厳選Qoly】今晩運命のカタール戦!U-23日本代表、奮起が求められる3名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら