『Liverpool Echo』は「イングランド・プレミアリーグのリヴァプールは、オフィスからヨーロッパリーグ決勝のチケットを盗まれた」と報じた。

現場となったのはチャペルストリートにあるリヴァプールのクラブオフィス。発生した日は先週の金曜午後だった。

そこには、来週水曜日にスイス・バーゼルで行われる予定となっているヨーロッパリーグ決勝のチケットが封筒に入れられて置かれていた。

これはクラブの公式チャンネルからチケットを購入できた幸運なサポーターのもの。今後彼らの元へと送られる予定だった。

ところが、金曜日の午後3:30のこと。オフィスを訪れた3人の男性によってこのチケットが盗まれてしまったというのだ。

現在この試合のチケットは最大3万ポンド(およそ470万円)、通常65ポンド(およそ1万円)のリヴァプールサポーター向け席も7520ポンド(およそ117万円)で売られているというプラチナチケット。ユルゲン・クロップ監督も「3000万人が欲しがっている」と太鼓判を押しているものだ。

ただ、これらの盗難されたチケットについては使用不可能にされていると言うことで、当該のものでアクセスしようとした場合は逮捕される可能性もあるという。

リヴァプールはチケットを盗難された分については再発行を行うことを約束しており、幸運にもサポーターには被害が及ばない見込みだ。

チケットを奪った3名の男はまだ逃走中であり、警察は監視カメラの映像を公開している。早く事件が解決することを祈りたい。

【厳選Qoly】戦術完成度はNo.1!スキッベ体制3年目、充実のサンフレッチェ広島が「相手の予測を上回る」理由。

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら