18日に行われたEL決勝は1-3でセビージャが勝利。

前人未到の三連覇を達成し、見事来シーズンのCL出場権を獲得した。

ユルゲン・クロップが監督に就任して以来、リヴァプールにとってこれはFAカップに続き2度目となるファイナルの舞台だった。

しかしそのいずれでも敗れてしまい、2015-16シーズンは無冠が决定。来季はUEFA主催コンペティションへの不参加が決定した。

リヴァプールとしては最悪に近いシーズン最終戦となったわけだが、マリオ・バロテッリが試合後にツイートした内容がある意味で凄まじかった!

バロテッリがツイートした内容は「とりあえず、リヴァプールの選手たちおめでとう」というもの。ご丁寧にサムアップの絵文字までつけている。

現在はミランに所属しているバロテッリだが、リヴァプールからのローン移籍中である。つまりもともとはリヴァプールの選手であり、6月30日を過ぎれば(契約上は)イングランドへと戻ることになるのだ。

にもかかわらず、ELの結果を知ったバロテッリはこのような形で選手たちを逆撫でした。2014-15シーズンはリヴァプールでプレーしており、顔なじみの選手も少なくないはずなのだが…。

こうした行為に出るあたり、リヴァプールとバロテッリの関係は完全に冷えきっているのかもしれない。そして、サポーターからの信頼も完全に失ったはずだ。おそらくこの夏、再び他のクラブへと移籍することになるはずだ。

【厳選Qoly】東南アジア最強を決める三菱電機カップで日本出身選手が躍動!活躍する日本出身の5選手を紹介