『BBC』は「マンチェスター・ユナイテッドは、ルイス・ファン・ハール監督を解任することを決定した」と報じた。

まだ公式の発表には至っていないものの、『BBC』が報告したということはかなり信ぴょう性は高いものと考えられる。

ルイス・ファン・ハール監督は、本日練習場のキャリントンを一人で訪れていることが確認されている。

さらに、その後リーグマネージャー協会の弁護士ポール・ギルロイ氏がキャリントンを訪れている。彼は2014年にデイヴィッド・モイーズ氏が解任された際の交渉も行っている人物だ。

そのため、マンチェスター・ユナイテッドはすでにファン・ハールの解任を決定しており、後はその保障や給与の支払いについての交渉を残すのみであると示唆されている。

なお、契約が一年間残っているため、ファン・ハール監督はその分の給与640万ポンド(およそ10億円)を受け取ることになる可能性が高いとのことだ。

アシスタントを務めているライアン・ギグスらコーチングスタッフについては、どのような扱いになるかまだ不明であるという。

後任はこれまで噂されてきたジョゼ・モウリーニョ氏になるだろうと予測されている。彼は昨日ロンドンを訪れていることが確認されており、火曜日にはマンチェスター・ユナイテッドの高官との会談が予定されているとも。

【厳選Qoly】「人生で一、二を争うくらい辛かった…」ソサイチ選手を襲った溶連菌感染症の恐怖

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら