今季からサンフレッチェ広島に加入している元ナイジェリア代表FWピーター・ウタカ。

ここまで順当にゴールを積み重ねており、先週末に行われたJ1ファーストステージ第13節ガンバ大阪戦でも得点をあげ、J1の得点ランキングでトップとなる10点目をマークした。

明るい性格のウタカ。

加入からまだ数ヶ月しか経過していないがチームメイトとの写真をInstagramにいくつも投稿しており、広島ファンからも愛される存在だ。

そんなウタカがこのG大阪戦の試合前、こんな写真を紹介していた。

ウタカが投稿したのは、遠藤保仁と一緒に映る写真だ。

キャプションには「レジェンドである遠藤を見逃すな」と書かれており、「王様」を意味する #king というハッシュタグも確認できる。

日本でまだ1シーズンちょっとしかプレーしていないウタカだが、遠藤がJリーグを代表する選手であることをやはり知っているようで、そんなレジェンドとの対戦を楽しみにしているという意味の投稿であろう。

結局この日は1-3でG大阪に敗れたものの、ウタカ、遠藤ともに先発フル出場を飾っている。

ちなみに、この写真は今年2月に行われた富士ゼロックス スーパーカップの時のもの。両者が今季顔を合わせるのは2度目であった。

【厳選Qoly】U23アジア杯で韓国を撃破!近年評価急上昇中のインドネシアが見せる野心と実力

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら