『Sky Sports』は「マンチェスター・ユナイテッドの新監督ジョゼ・モウリーニョ氏は、ペップ・グアルディオラについて気にしている暇はないと話した」と報じた。
かつてレアル・マドリーの監督を務めていた際、バルセロナを率いていたペップ・グアルディオラと激しいライバル関係を形成していたモウリーニョ。
来季はマンチェスター・ユナイテッド、そしてマンチェスター・シティの監督として再び激しい対立関係になることが予想されている。
しかし、リスボン大学でゲストに招かれたモウリーニョ氏は以下のように話し、彼に構っていては他に優勝されてしまうとつれない返事をしたとのこと。
ジョゼ・モウリーニョ
(ペップ・グアルディオラとはレアル・マドリー時代にかなりやりあっていましたが?)
「過去に何が起こったかという事実は、私を潔白にはしてくれないね。2年前のペップと私は、リーグの王者を争っていた。レアル・マドリーとバルセロナでね。
そういう状況では、個人の戦いが物事に影響を与える。しかし、プレミアリーグでは違う。もし私が彼とマンチェスター・シティに集中し、ペップがマンチェスター・ユナイテッドに集中したら、誰かが優勝をかっさらっていくだけさ」
(ポルトガルから選手を取ってくる?)
「私は、ポルトガルから任意の選手を引き抜いてくることはしない」