先日行われたMLSニューヨーク・シティFC対フィラデルフィア・ユニオン戦では、ダビド・ビジャの憤慨ぶりが話題になった。

ただ、この試合ではビジャ、フランク・ランパード、アンドレア・ピルロの豪華スター3人がぞれぞれゴールを決めてもいる。そのなかで、ピルロの一撃は見事だった。

緩やかな助走から、美しいフリーキックを突き差しゴール!ピルロにとって、これが記念すべきMLSでの初得点でもあった。

試合後、パトリック・ヴィエラ監督もこう讃えていた。

パトリック・ヴィエラ(ニューヨーク・シティFC監督)

「この3,4試合における彼のパフォーマンスを見ただろう。アンドレアは素晴らしいと思うね。

彼はゲームを理解しているし、アンドニ(・イラオラ)と本当にいい関係を築いている。

我々がしたいプレースタイルにおいて、アンドレアは非常に重要だよ」

なお、アスレティック・ビルバオなどで活躍した元スペイン代表DFイラオラだが、現在はボランチでプレーしているようだ(リーガでも経験はある)。

【厳選Qoly】パリ五輪にオーバーエイジ参加するかも?ウワサの「3名のスーパースター」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら