『Sport 360』は「イタリア代表DFマッテオ・ダルミアンは、スペイン戦に向けて語った」と報じた。
決勝トーナメント一回戦でなんとスペイン代表との試合を迎えることになってしまったイタリア代表。アントニオ・コンテ監督も「苦笑した」と語るほど厳しい組み合わせである。
[Qoly] コンテ監督が話す敗北、そして異様なトーナメント https://t.co/zA3R0RSQtT
— Qoly.jp(コリー) (@Qoly_jp) 2016年6月23日
試合を前に、スペイン代表の守護神であるダビド・デ・ヘアとチームメイトであるマッテオ・ダルミアンは以下のように話し、両チームのGKを賞賛した。
マッテオ・ダルミアン
「ダビド・デ・ヘアを相手に戦うのは素晴らしいことだね! 彼は世界でも最高レベルのゴールキーパーだ。
もちろん、点を取るのは難しくなるだろうね。しかし、我々もまた偉大なゴールキーパーを備えている。
彼らは二人とも世界で最も優秀なゴールキーパーだ。そして、彼らの間には似ている部分があるね。
ただ、僕が思うに、ジャンルイージ・ブッフォンは歴史上最高のゴールキーパーだ。ディフェンダーとしては、彼とともにプレーできるのはとても幸運なことだね」
「我々がここに来る前、多くの人々が悪口を言っていたね。しかし、我々はともに努力し、その批判を聞かなかった。
我々はトレーニングピッチでハードワークをしている。トーナメントでいいパフォーマンスを見せるためにね。
今、我々はスペイン戦に集中している。そして、それに勝てることを願っている。
彼らは非常に良いチームだ。いいサッカーをするし、うまくボールを保持してくる。我々はそれに準備しなければならないし、スペースを消し、ゴールを奪わなければいけない。
思うに、これはとても良い試合になると思うよ」