イタリア・セリエAのミランは「ペスカーラからFWジャンルーカ・ラパドゥーラを獲得した」と公式発表した。

移籍金はおよそ900万ユーロ(およそ10.1億円)+ボーナスで、契約は2021年までの5年間となっている。

ジャンルーカ・ラパドゥーラは1990年生まれの26歳。ペルー人の母親を持っているイタリアとのハーフで、14歳まではユヴェントスのユースに所属していた経験も持っている選手だ。

学業の成績が悪かったことから放出され、プロ・ヴェルチェッリでデビュー。その後イヴレアを経てパルマに移籍し、多くのクラブをレンタルで渡り歩いた。

2014−15シーズンにテラーモで21ゴールを決める活躍を見せてレガ・プロ(3部)得点王に輝く。

今季パルマが倒産したためペスカーラへと移籍し、さらにセリエBでもシーズン30ゴールを決め、2年連続の得点王となって大きな注目を集めた。

フル代表の経験はないものの、ルカ・トーニも「好きなFW」と語る期待のストライカーで、各国のビッグクラブが狙っているとも報じられていた男である。

先日はコパ・アメリカに出場するペルー代表に招集されたものの、それを拒否しており、まだイタリアの資格も保有している。

【厳選Qoly】戦術完成度はNo.1!スキッベ体制3年目、充実のサンフレッチェ広島が「相手の予測を上回る」理由。

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら