『Gazzetta dello Sport』は「ユヴェントス加入が決まったブラジル代表DFダニ・アウヴェスは、バルセロナを離れた理由を話した」と報じた。

今季限りでバルセロナからの退団を決断したダニ・アウヴェス。フリーエージェントでユヴェントスに加入することが決定し、来期は初めてセリエAに挑戦する。

イタリアのメディアから取材を受けたダニ・アウヴェスは以下のように話し、バルセロナでは退屈さも感じ始めていたのではないかと語るとともに、新しい挑戦に意欲を見せた。

ダニ・アウヴェス

「勝利への大きな野望を持ち、トロフィー獲得を求めているチームを選んだんだ。

僕は自分が手にしてきた栄光の上にあぐらをかいていたくはなかったんだ。いつも目標を持っていたかった。

したがって、僕はバルセロナを離れることを決断した。そして、ユヴェントスにはこのチャンスを与えてくれたことに感謝を伝えたい。

僕はこうすることを決めた。なぜなら、何かが間違っていたからだ。

おそらく、バルセロナでは退屈を感じ始めていたんだ。そして、そうありたくはなかった。したがって、僕はさよならを言ってきた。

クラブの歴史の一員となるというのは特権だったと考えている。しかし、それらのすべては終わったんだ。

僕もそれに気づいているよ。違う道を進むという気持ちを持っていた。そして、僕は自分で物語を書きたかったから、追い出される前に去ったんだ。

このチームの一員になれることは、大きな誇りだ。僕がユヴェントスを選んだのは、夢を追うのが好きで、このような重要なチームのメンバーになりたかったからだ。

チャンピオンズリーグの勝利から離れていることは理解できない。しかし、我々はこれまで獲得できなかったものを手にするために挑戦していく。

自分たちの問題を解決し、そして重要な瞬間に向けて準備をしていくだろう」

【厳選Qoly】本日初戦!U-23日本代表、パリ五輪出場を左右する「キープレーヤー」5名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら