イングランド・プレミアリーグのリヴァプールは、サウサンプトンからセネガル代表FWサディオ・マネを獲得したと発表した。

サウサンプトンで活躍を見せたマネは、今季最速ハットトリック記録を達成するなどを大きな活躍を見せて大きな注目を集めた。

そして今回リヴァプールとの契約を果たし、来期はアンフィールドで戦うことが決定している。

彼はクラブのファーストインタビューに対して以下のように話し、リヴァプール加入は「最速ハットトリック記録を達成した時よりもうれしい」と語った。

サディオ・マネ

(サディオ、リヴァプールにようこそ。どんな感じかな?)

「大きな日になったね。僕は欧州最大のクラブの一つと契約出来て本当に幸せだ。このクラブは大きな歴史を持ち、多くのトロフィーを勝ち取ってきた。

いま、僕はシーズンのスタートでスタッフやチームメイト皆と会うことを楽しみにしているよ」

(プレシーズンをすべて経験できるのは大きい?)

「そうだね。プレシーズンのトレーニングが始まった後だと簡単じゃないから嬉しいね。しかし、僕は今日契約することが出来た。僕はこのチームとスタートできるだろうし、それはもっと満足させてくれるだろう。新しい仲間と働ける日が待ちきれないよ」

【次ページ】「正しいコーチがいる」