開幕からパッとしないゲームが続くものの、EURO2016でベスト4に進出したポルトガル代表。

6月30日に行われたポーランドとの準々決勝ではロベルト・レヴァンドフスキに先制されながらも、注目の逸材がチームを救った。


(権利元の都合により埋め込みコードの掲載を取りやめました)

昨季ベンフィカで大ブレイクし、この夏バイエルンへの移籍が発表されたレナト・サンシェズだ。

今回のEUROで初先発となったレナト・サンシェズ。右サイドからカットインしクリスティアーノ・ロナウドとのワンツーを受けると、豪快に左足を振り抜きEURO史上3番目の若さ(18歳317日)となる同点ゴールを決めた。

その後レナト・サンシェズはPK戦でもキッカーを務め、見事成功。18歳とは思えぬ活躍ぶりで、この試合のマン・オブ・ザ・マッチに輝いた。

今後さらなる成長が期待されるそんなレナト・サンシェズだが、やはりスポーツブランドも広告塔として注目しているのだろうか。

ゴールから3時間弱が経過し、adidasがこんな映像を公開した。

ポーランド戦でのレナト・サンシェズのゴールを使用したこの映像。

これはジネディーヌ・ジダンが様々な選手のプレーをチェックしジャッジを下すというシリーズなのだが、adidasはレナト・サンシェズのゴールからわずか3時間ほど新しいCMを作ってしまったのだ!メモリアルな得点であったとはいえ、なかなか例を見ないスピードである。

レナト・サンシェズはもちろんadidasの愛用者。今回のゴールで、今後Cのオファーが増えるかも?

ちなみに、このCMの中で紹介されているスパイクは「エース 16+ ピュアコントロール」というモデル(詳細はこちら)。

この試合でレナト・サンシェズが履いていたのは、「エース 16.1 プライムニット」というモデルだ。

【厳選Qoly】ヨーロッパでは驚き?「まだJリーグで現役を続ける信じられない5名」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら