2日、『L'Equipe』は「ドイツ代表MFメスト・エジルは、自分はクリスティアーノ・ロナウドと同じ野心を持っていると話した」と報じた。

アーセナルで活躍しているパスマスター、メスト・エジル。しかしその一方でゴール数が乏しいという批判も受けることがある。

しかし、『L'Equipe』に「ロナウドと対照的か?」と聞かれた彼は以下のように話し、ゴールへの飢え以外については似ていると語った。

メスト・エジル

「クリスティアーノ・ロナウドはとても野心がある男だ。しかし、僕もそうだ。

自分はピッチの上で完璧主義者だ。やることすべてにおいて成功を収めたい。

レアル・マドリーでロナウドとともにプレーしている間、僕は常に彼が勝利を求めているところを見てきた。トレーニングピッチの上でもだ。

彼は全く満足したことがなく、常に上を目指している。常にタイトルを求めている。それは多くの選手にない態度なんだ。

個人的には、僕はロナウドのようにゴールに飢えていることはない。しかし、それは普通の事だ。

彼はアタッカーだ。僕にとっては、ゴールを奪うこととアシストを決めることは同じだ。どちらも、試合の勝利につながる」

【厳選Qoly】U23アジア杯で韓国を撃破!近年評価急上昇中のインドネシアが見せる野心と実力

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら