『BBC』は「元イングランド代表DFリオ・ファーディナンドは、かつてのチームメイトであるクリスティアーノ・ロナウドについて語った」と報じた。

スポルティング・リスボンからマンチェスター・ユナイテッドにやってきたクリスティアーノ・ロナウドは、イングランド・プレミアリーグでの数年で世界最高のアタッカーに成長し、レアル・マドリーへと羽ばたいていった。

その成長を横で見ていたリオ・ファーディナンドは以下のように話し、EURO2016の決勝に臨む彼は最後のチャンスであることに気づいていると語った。

リオ・ファーディナンド

「フランスのすべてが彼に対峙することになるだろう。しかし、ロナウドはその恐怖や敵意でさらに強くなるはずだ。

クリスティアーノ・ロナウドは夢を打ち砕くだけの質を持っている選手だと、フランスはわかっている。なぜなら、これまでのキャリアで経験したビッグマッチにおいて、彼はいくつも魔法をかけてきたからだ。

彼がスーパースターであるという理由の一つは、大きな瞬間においても動じないということだ。実際には、全く逆でね。

彼のようなスーパースターは、このような状況を楽しめるんだ。プレッシャーは彼にベストを引き出させる。他の選手が失敗するような時でもね」

【次ページ】「彼は若すぎた」