リオ・ファーディナンド
(ロナウドはEURO2004決勝で敗れたときに涙を流していたね?)
「彼はあの時19歳だよ。子供だったんだ。あの反応は覚えているよ。しかし、すべてにおいて彼は若すぎた。
あの年齢では、すぐに同じようなチャンスに巡り合うことが出来るだろうと期待するが、彼は結局12年を待たなければならなかった。
思うに、彼は気づいていると思うよ。これが代表チームでタイトルを取る最後のチャンスであるとね。
それを認識していることが、彼をより危険な存在にするよ。その機会を再び逃さないために、彼は必死になるはずだ。
ポルトガル代表でのクリスティアーノは、これまでも大事な時に偉大なパフォーマンスを見せてきた。例えば、2014年ワールドカップ予選のプレーオフだ。スウェーデンを相手に、彼はハットトリックを決めた。
彼が何かをやってのけるのは、レアル・マドリーやマンチェスター・ユナイテッドのシャツを着ているときだけではない。それをフランスは知っている。特に、ウェールズ戦でのポルトガルを見ているわけだからね」
リオ・ファーディナンド、元「泣き虫」ロナウドを語る
Text by 石井彰(編集部)
カズに憧れて全身赤のスーツを買ったことで校内一の人気者になったが、中身が伴わず一発屋で終わったというエピソードを持つ島根県出身のエディター。その影響か赤いチームを好み、ヴァランシエンヌ、レイションエス、ノッティンガム・フォレストなどを応援している。
RELATED TOPICS
C・ロナウドはどこまでも優しい!EURO試合前に見せた「神対応」
ウェールズとのEURO2016準決勝で1ゴール1アシストをあげたクリスティアーノ・ロナウド...
メッシの代表引退…クリスティアーノ・ロナウドが「感想」を告白
先日、アルゼンチン代表からの引退を発表したリオネル・メッシ。その決断は驚きであったが、この...
これが、C・ロナウドの“正体”!あの時、何を口走っていたのかが判明
EURO2016、ポルトガルはポーランドをPK戦の末に下して準決勝進出を決めた。 PK戦の...
2日、『L'Equipe』は「ドイツ代表MFメスト・エジルは、自分はクリスティアーノ・ロナ...