来月末に開幕するセリエA。ローマはテレク・グロズヌイ(ロシア)とプレシーズンマッチを戦い、3-2で勝利した。

後半からの出場だったフランチェスコ・トッティは、さすがというプレーを披露していた。

(権利元の都合により埋め込みコードの掲載を取りやめました)

センターライン付近でDFからボールを受けた場面。ダイレクトで放ったロピングパスは、裏へ走ったFWエディン・ジェコにぴたり!

ダイレクトかつノールック気味だったために、相手DF陣はまったく反応できず。絶妙なタッチでの魔法のようなアシストであった。昨季終盤に圧倒的存在感を見せたことで1年間の契約延長となったが、これなら今季もやってくれそうだ。

この後、渡米するローマ。ルチアーノ・スパレッティ監督はこれまでのキャンプについて、「満足しているよ。練習するにはいい場所だったね。最も大事なことはファンたちが見せてくれた愛さ」と手応えを感じているようであった。

【厳選Qoly】今晩運命のカタール戦!U-23日本代表、奮起が求められる3名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら