『Talksport』は「元イングランド代表GKデイヴィッド・シーマンは、アーセナルに中盤の補強を勧めた」と報じた。

今夏のマーケットでグラニット・ジャカ(←ボルシアMG)、浅野拓磨(サンフレッチェ広島)の2名を獲得したアーセナル。

しかし、マンチェスター・ユナイテッドやシティ、チェルシーなどと比べると大人しい動きになっており、まだ長いシーズンの準備は整っていない。

ゴンサロ・イグアインやアルバロ・モラタ、マウロ・イカルディなどの獲得も可能性は低くなっていると言われており、今のところは強化とまでは行っていないのが現状だ。

かつて守護神として活躍したシーマンは以下のように話し、アーセナルはパトリック・ヴィエラのような選手を必要としていると語った。

デイヴィッド・シーマン

「我々は、まだ支配力のあるセンターハーフを必要としている。グラニット・ジャカが中盤でどのような状況になるのかを見ていくだろう。

しかし、我々はパトリック・ヴィエラのような存在を必要としているのだ。そして、ストライカーも同様だ。

クラブを持ち上げ、ファンを盛り上げるため、彼(アーセン・ヴェンゲル)は誰かを買う必要がある。

ストライカーもいれば素晴らしい。しかし、どちらかといえばセンターハーフかミッドフィルダーに取り組むべきだと思う。

EUROでプレーした多くの選手は、シーズンのスタートで準備が整わないだろう。そして、それはチームが弱体化することを意味するよ」

【厳選Qoly】U23アジア杯で韓国を撃破!近年評価急上昇中のインドネシアが見せる野心と実力

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら