ジョゼ・モウリーニョ監督就任で注目を集めるマンチェスター・ユナイテッド。今HOTな話題はやはりポール・ポグバで、「移籍間近」や「交渉停滞」など様々な噂が流れている。

ただ、ユヴェントスがゴンサロ・イグアイン獲得に巨額の支出を行ったことを考えると、合意は近づいていると考えた方が自然かもしれない。FAカップ王者として臨む8月7日のコミュニティ・シールド、レスター・シティ戦までに“結論”は出ているだろうか。

Manchester United 2016-17 adidas Third

そんなユナイテッドが29日、2016-17シーズンの新サードユニフォームを発表。

赤のホーム青のアウェイに続いて登場したサードは、白を基調としたデザイン。黒との組み合わせはホーム同様、クラブの前身であるニュートンヒース・ランカシャー&ヨークシャー・レイルウェイズFC時代のデザインから着想を得たもので、過去のマンチェスター市のクレストに由来している。

全体的に黒というよりはグレー。ホームと同じコンセプトで入れられた蜂の巣柄のグラデーションがちょっと可愛い。

このデザインは胸スポンサーであるシボレー(Chevrolet)のロゴもしっくり来る。

【厳選Qoly】U-23日本代表、奮起が求められる3名!パリ五輪出場には活躍が不可欠

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら