日本時間11日に開催されるリオ五輪の男子サッカー、グループステージ第3節。

日本はグループステージ突破をかけスウェーデンと対戦する。

オリンピック日本代表、コロンビア戦から一夜明けマナウス最後の練習 リオデジャネイロオリンピックに出場中の日本代表チームは8月8日(月)、第二戦のコロンビア戦から一夜明けてマナウスの地での最後の練習を行いました。 照りつける強い日差しの中、...
サッカー日本代表さんの投稿 2016年8月9日

ここまでの日本の成績は1分1敗。

自力での突破こそ消滅したが、次節のスウェーデン戦では引き分け以上で勝ち抜けの可能性が残されている。しかし、突破の可能性を少しでも上げるためにも、日本としてはしっかりと勝利して他会場の結果を待ちたいところである。

そんな日本の前に立ちふさがるスウェーデンは、2015年に行われたU-21欧州選手権の優勝チームだ。

スウェーデンは予選ではイタリアを、決勝ではポルトガルを破るなど強豪相手にも勝利を収めており、52チームが参加する大会で見事頂点に立った。

ここまで日本と同じ1分1敗で最下位に沈んでいるスウェーデンだが、チームの中心選手がMFシモン・ティブリングだ。

【次ページ】スウェーデンで注意するのはこの選手