『The SUN』は「レスター・シティのイングランド代表MFダニー・ドリンクウォーターは、クラブとの新契約を拒否した」と報じた。

かつてマンチェスター・ユナイテッドで成功できずに放出された後、下部リーグからのし上がってきた選手として知られるドリンクウォーター。

昨季はレスター・シティの中盤で強烈な存在感を発揮し、驚きのプレミアリーグ優勝に導く活躍を見せたほか、イングランド代表にも選出されている。

彼は2014年にレスター・シティと週給3万ポンド(およそ380万円)の4年契約を結んでいるが、その活躍から週給8万ポンド(およそ1020万円)の新契約を提示されているという。

しかしドリンクウォーターの代理人はその打診を拒否しており、さらに良い条件を求めているとのことだ。

そして、その状況を注視しているのはトッテナム・ホットスパーであるという。マウリシオ・ポチェッティーノ監督はドリンクウォーターの獲得に関心を持っているとのことだ。

レスター・シティは週給10万ポンド(およそ1270万円)という条件を提示して再び交渉に臨むことになるようで、その行方が注目される。

【厳選Qoly】日本代表、北朝鮮との3月シリーズで「株を上げた」3名の選手

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら