プレミアリーグ第3節、アーセナルは敵地でのワトフォード戦に3-1で勝利。両チームのユニフォームが“クラッシュ”していたことも話題になった。

この試合ではメスト・エジルが今季初ゴールをマークしたのだが、なんとヘディングからだった。

(権利元の都合により埋め込みコードの掲載を取りやめました)

アレクシス・サンチェスのクロスに飛び込み、豪快なヘディングシュートを叩き込んでみせた。

スペースへの飛び込みも見事だったが、アレクシスとの意思の疎通もぴったり!阿吽の呼吸で奪ったゴールとも言えそうだ。

エジルにしては珍しいヘディングでのゴールだったのだが、サンティ・カソルラはそうは思わないよ!としつつこう述べていた。

サンティ・カソルラ(アーセナルMF)

「彼にとってベストじゃなかったけど、頭での素晴らしいゴールだったね。

僕らにとって最高のニュースさ。メストは僕らにとってとても大事な選手だからね」

【厳選Qoly】井上尚弥を生んだ街!座間市出身でサッカー日本代表になった4名の選手

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら