FWニクラス・ベントナー/28歳/前所属:ヴォルフスブルク

SNS上ではカルト的なヒーローであるこのデンマーク人FWは、どんな移籍になっても見出しを飾るだろう。だが、チームの大黒柱になれるのかという疑問はつきまとう。まだ28歳というべきか、もう28歳というべきか…。

FWエマニュエル・アデバヨール/32歳/前所属:クリスタル・パレス

1月に加入したパレスでは12試合1ゴールに終わったこともあり、この夏彼に関する話題はあまり多くなかった。フラムが最も興味を示していたが、賃金面が障壁になったとも。能力面については疑いはないが、素行面が何度も問題になってきた。川島永嗣が所属するメスへの復帰も噂されているが…。

FWヴィクター・アニチェベ/28歳/前所属:WBA

2013年にエヴァートンからWBAへ移籍したナイジェリア人FWはついぞレギュラーポジションを確保できなかった。昨季はシーズンノーゴールに終わった彼はいまだ二桁得点を成し遂げたことがない。ただ、レギュラーの座を与えられればそれを変えられるかもしれない。これまでのキャリアにおいてシーズン30試合以上に出場したことは一度もないからだ。

※追記

現地2日、サンダーランドはアニチェベと今季末までの契約を結んだと発表した。