この夏の移籍マーケットが締め切りを迎えた。最終日デッドラインデーには例年通りかなりの動きがあったものの、移籍先が決まらなかった選手たちもいる。

『Sky Sports』では、フリーの立場にありながらこの夏に所属先が決まらなかった「フリーエージェント選手のベストイレブン」を伝えていた。ちなみに、フォーメーション的には3-4-3という感じ。

GKマーク・シュウォーツァー/43歳/前所属:レスター

必要とされた時にはその能力を見せつけてきた守護神。この10月には44歳を迎えるため、もし今季プレミアリーグに出場すれば最年長記録になる。

DFマルティン・カセレス/29歳/前所属:ユヴェントス

ウルグアイ代表としても活躍してきたDF。ビッグクラブでは絶対的な地位を築けなかったが、条件さえ合致すれば欲しいクラブは多いはず…。

DFフィリップ・メクセス/34歳/前所属:ミラン

オセール時代から将来を嘱望されていたフランス人DFも34歳になった。彼も欲しがるクラブはありそうだが…。

DFアレックス/34歳/前所属:ミラン

メクセスとコンビを組むこともあったブラジル人DFアレックスも今季でミランとの契約が満了となった。

【次ページ】アーセナルに2度在籍したあの人も