先日、ミュージシャンとしてのキャリアをスタートさせるとアナウンスしていたブラジル代表FWネイマール。

予告通り、Facebook上で動画を発表したのだが…。

#NeymusicoMuito feliz por mais essa conquista, galera. Com vocês, uma palinha da minha 1ª música de trabalho: "Yo Necesito". Curtiram? #Neymusico
Neymar Jr.さんの投稿 2016年9月14日

『僕のファーストソング、Yo Necesito(スペイン語でI needという意味)』などと題された動画はわずか1分ほど。どうやらサンプルのようだが、ピアノを弾き語るネイマールはかなりつたない様子…。というか、無理やりオンチに歌っているようにさえ思える。

ブラジルの『purepeople』によれば、隣にいたのは友人のジーニョさんだそう。

そして、ネイマールは「ファーストアルバムを録音する!君たちにちょっとしたもの(サンプル?)をあげるよ。彼(ジーニョ)は分析と聞くためにここにいる」などと語り、弾き始めたという。そして、フットボールをプレーするには大胆さ、喜び、運命の三女神(?)が必要なんだと熱唱。最後には「気に入った?」とコメントしていたそう。

こんな感じでデビューするのだろうか…。ブラジルメディアの『Globo』でも「本当なの?」と伝えていた。続報が気になるところだ。

【厳選Qoly】戦術完成度はNo.1!スキッベ体制3年目、充実のサンフレッチェ広島が「相手の予測を上回る」理由。

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら