『Cadena SER』は「元カメルーン代表FWサミュエル・エトーは、バロンドールによって選手の勝ちは決まらないと語った」と報じた。
先日、チャビ・エルナンデスの発言から発生した論争が話題になった。
論争始まる?ロナウド、チャビの批判への返答は https://t.co/yBCnLGD0hy pic.twitter.com/0vxrQesgbK
— Qoly.jp(コリー) (@Qoly_jp) 2016年9月14日
それに対してクリスティアーノ・ロナウドは反論し、チャビがバロンドールを取っていないことを引き合いに出し、その指摘には耳を貸さないと語った。
そして、それに対してサミュエル・エトーは以下のように話し、そもそもバロンドールが公正なものなら、チャビのほうがもっと獲得しているはずだと反論した。
サミュエル・エトー
「バロンドールを4~5回獲得しているからといって、それが最高だなんて言うことは出来ないよ。
もしバロンドールの選考が公正なものだったなら、チャビ・エルナンデスは5~6回はそれを獲得しているはずだからね。彼は世界全体からの尊敬に値する男だ。
チャビは敬意を欠いたことは言っていない。チャビはチャビだ。
私はいつもメッシとともにあるだろう。なぜなら、彼がやっていることを見てきたからだ。
クリスティアーノ・ロナウドがサッカーの歴史を作ってきたことは見逃せない。しかし、私は近くで見てきたメッシとともに歩むよ」