『Cadena COPE』は「バレンシアのMFダニ・パレホは、ファンに侮辱されていたエピソードを明かした」と報じた。

2011年にヘタフェからバレンシアへやってきたパレホ。中心的な存在として長くチームに貢献し続けている選手だ。

今年の夏は彼にセビージャへの移籍の噂が浮上。本人がそれを希望していたものの、クラブの要請によって最終的には残留している。

その際にはクラブと衝突もあったということで、ファンからは大きな批判が寄せられることになった。

22日のアラベス戦で最後のPKを蹴ることを選択し勝利に貢献したパレホは、インタビューに対して以下のように話し、「犬」と呼ばれていたことを明かした。

ダニ・パレホ

「僕が家族とともに街を歩いていると、彼らはこちらに来て叫んだんだ。

『お前は犬野郎だ』と。

僕は堪忍袋の緒が切れた。もはやその場所にいることはできなかったんだ。

しかし、そのようなことをやる人物は、バレンシアのファンでも何でもない。

僕はこのクラブを、ここにいる人々を信頼している。自分がバレンシアにいる最後の日までね。

僕がバレンシアにいて、そして毎日ここでプロとしてプレーできるのは、運命そのものなんだ。したがって、毎日トレーニングを続け、そして努力する。

彼らの侮辱は気にしない。しかし、もしペナルティキックを外していたら、とても悲しかっただろうし、帰りたくなくなっただろうね!

ペナルティキックを蹴ることを決めたのは難しい判断だったよ。しかし、リスクを取ることは好きなんだ」

【厳選Qoly】日本代表、北朝鮮との3月シリーズで「株を上げた」3名の選手

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら