今週ミッドウィーク、UEFAチャンピオンズリーグでポルトと対戦するレスター。

この試合はキング・パワー・スタジアムで行われる初のCLであり、レスターファンとしては夢にまで見た瞬間となるはず。

先週末はマンチェスター・ユナイテッド相手に4-1と大敗を喫したが、記念このすべき試合で白星をあげたいところだ。

そんなレスターは26日、CLに向けトレーニングを行ったのだが、こんなシーンがあったそう。

この時選手たちはいくつかのグループに分かれてリフティングをしていたのだが、ミスった岡崎慎司にチームメイトが集団でこぴん!

岡崎のパートナーでもあるジェイミー・ヴァーディがちょっぴりダークな笑顔で近付くと、他の選手たちも続々と岡崎のもとへ。日本では“いじられキャラ”として知られる岡崎だが、レスターでも同じ立ち位置だったりして?

グループステージの第1節では出場機会のなかった岡崎。自身初となるCL出場に向け、モチベーションは全開であるはずだ。

UEFAチャンピオンズリーグのグループステージ第2節、レスター対ポルト戦は日本時間28日(水)午前3時45分キックオフ予定。

【厳選Qoly】U-23日本代表、奮起が求められる3名!パリ五輪出場には活躍が不可欠

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら