チャビ・エルナンデス

「招集されてそれを受け入れる場合――ピケがそうだったように、そのチームの役割を担うことになる。そこでの目標は皆同じだ。勝つこと。

大きな重要性は、同時に愚かな者による愚かな言葉をもたらす。それらの告発は、彼がコミットを欠いているというものだったりする。ソックスの色をカバーしていたなどね。

ピケがなぜそれを受け入れたかはわからない。しかし、彼はおそらくすべてのことにイライラしているんだろう。

それらの人々はピケへの尊敬を欠いている。そして、あらゆることでピケを訴えてくる。

ピケのリアクションは理解できる。彼の疲労が大きくなっており、情熱を失っている。それは理にかなっているように思う。誰も彼に代表チームでプレーしてくれと強要することはできない。

カルレス・プジョルも僕も、何年もの間そういうことに苦しんできた。ピケは真面目にそれを受け取った。

彼はその権利がある。もうウンザリだ、もう行きたくないと言う権利が。全く問題はない」

【厳選Qoly】日本人選手vs韓国人選手、いま市場価値が最も高いのはこの8人!1位は99億円

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら